河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.07.20 こども未来科 ブログ

【こども未来科】学園祭がんばりました!

みなさんこんにちは。

最近、こども未来科のブログで学園祭ネタが続いていましたが、先週16日・17日の2日間にわたり、

アイテム愛媛で「河原学園大学園祭」が開催されましたので、その様子を紹介したいと思います。

こども未来科では、例年1年生が中心になって「子どもの遊び場」を、

2年生が中心になって「飲食ブース」を運営しています。

今年は、子どもの遊び場では、割りばし鉄砲で射的(小さい子は的当て)を楽しんでもらい、当たった的のバルーンをプレゼントしました。

大人にも子どもにも楽しんでもらえたようで、とても嬉しかったです。

飲食ブースは、スムージーです。

4種類あったのですが、2年生の試行錯誤のお陰でどれもすごく美味しくて好評でした。

また、学校ごとにステージ発表もあったのですが、

こども未来科は1年生も2年生も「リトミック」の授業の発表をしました。

2年生は実習があったので練習時間も短く大変でしたが、頑張っていました!

そして次に紹介するのは、有志2名によるステージ。

体操のお兄さんのように元気いっぱいこども未来科をアピールしてくれました。

見ていた人はみんな笑顔になっていましたよ♪ 

一年生はTシャツもおそろいで作ったようです。

いい思い出が出来ましたね!

卒業生も何人も遊びに来てくれて、とっても嬉しかったです。

また是非来年も、元気な顔を見せに来てくださいね!

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス