河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.07.07 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】3年生の近況報告

社会福祉メディカルソーシャル科の濵田です。

現在3年生は、社会コースが検定に向けて、精神コースは絶賛実習中で、なかなか全員がそろう機会がありません。そんな3年生の近況報告です。

社会福祉メディカルソーシャル科3A(社会コース)です!

梅雨ってなんですか?

梅雨を名乗るならちゃんと貯水率100%にしてから明けてほしいですね(怒)

参議院選挙が始まりましたね! 皆さん、投票に行きましょう!

私たちはケアコミュニケーションを勉強しています!

ケアコミュニケーションでは、会話の基本的な作法やビジネスマナーなどを学んでいます!

検定があるのでしっかり勉強します!

全員合格できるように応援してください(*^-^*) 目指せ全員合格!

3B(精神コース)は前半実習を振り返っての感想です。

前半実習を終えて、私は考えることの大切さについて学ぶことが出来ました。そのため利用者の方から「今テレビが欲しい」と話してくださった時には、どうしてテレビが欲しいのかなと考え利用者の方に聞くことで、より利用者の片を知ることが出来たのではないかと思います。

後半の実習でも利用者の方、一人ひとりのことを多く知れるように日々考えながら関わらせていただきたいと思っています。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス