河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.11.30 スポーツメディカルコース ブログ

【柔道整復師科&鍼灸師科】スポーツメディカルコース実習

みなさん、こんにちは😎

土曜日に実施しているスポーツメディカルコースの学外実習についてご紹介します。

平日のスポーツメディカルコースの授業にも来ていただいている、
島﨑先生が運営されている空港通りにある「ASRE」様で実習を行います。

一番最初に指導頂いた内容は、トレーニングのビッグ3の

「ベンチプレス」

「スクワット」

「デッドリフト」

の三種目のトレーニングを教えて頂きました。

トレーニングが初めての学生さんも楽しく深い実習ができます。

まずは、準備運動から

もちろん女性もトレーニングです!

翌日はみんなで仲良く筋肉痛です🤐

トレーニング指導は、スポーツトレーナーを目指す上で欠かせません🧗🏻‍♀️

正しいフォームでトレーニングしないと怪我につながるので、
トレーナーとして選手に注意事項を伝える技術やフォーム指導の知識はとても大切です。

現場でバリバリ活躍されている先生から直接指導を受けることができるのは
とても良い経験になりますね💫

ぜひ、本校で医療系の資格とトレーニング指導ができる資格の2つを取得しませんか?

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス