河原医療福祉専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

新着情報

NEWS RELEASE
2020.05.26新着情報

学生支援緊急給付金の申請について

新型コロナウイルス感染症の拡大により、アルバイト収入や世帯収入の大幅な減少のために就学継続が困難になっている学生を支援するために「学生支援緊急給付金」事業が創設されました。

家庭から自立(一人暮らし等)をしてアルバイト収入により学費・生活費を賄っている学生で新型コロナウイルス感染症の影響でその収入が大幅に減少している方が対象となります。

申請は学校に必要書類を提出し、日本学生支援機構へ推薦する手順となります。
(但し、採用には限りがあります。)

本事業の詳細につきましては、文部科学省のホームページを十分ご確認の上、該当する学生は本校事務局(職員室)に申請をしてください。

文部科学省(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』~ 学びの継続給付金 ~)

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html

【支給金額】
①住民税非課税世帯の学生等  20万円
②上記以外の学生等      10万円

【申請方法】
下記の[様式1][様式2]を印刷の上、必要事項を記載し、添付書類とともに本校事務局に提出してください。様式が印刷できない場合は、申請書類を配布いたしますので事務局までお声がけください。

 ●様式1 学生支援緊急給付金 申請書

 ●様式2 学生支援緊急給付金 誓約書

------------
<お問い合わせ先>
河原医療福祉専門学校 事務局
TEL 089-946-3388
MAIL emw@kawahara.ac.jp
------------