河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

新着情報

NEWS RELEASE
2021.01.27新着情報

在校生の声をお届けします(*^-^*)

介護福祉科 石井杏佳さん(愛媛県立伊予農業高等学校出身)

高校生の時、インターンシップで介護施設に行き興味を持ったことと、家族の勧めもあり、介護福祉士を目指そうと思いました。河原医療福祉専門学校に入学後、介護は高齢者以外にも様々な分野があることを知りました。実習では色々な施設を経験できるのでとても勉強になります。学校のクラスには留学生の方もいるため、異文化コミュニケーションをとることができ良い刺激になっています。将来は障がい者支援施設・グループホーム・特別養護老人ホームなど様々な業界で経験を積み、自分の施設を運営したいと思っています

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

社会福祉メディカルソーシャル科 篠原紗耶花さん(新田高等学校出身)

悩みや不安を抱える方の声に耳を傾け、一人でも多くの人を笑顔にしたいと思い、社会福祉士になりたいと思いました。河原医療福祉専門学校に入学後、授業についていけるか不安でしたが、先生方の丁寧な指導と明るく優しい仲間に恵まれて充実した学校生活を送っています。実際の授業では現場で活躍されている講師の方に教えていただき、クラス全体が資格取得はもちろん就職に意識をむけ切磋琢磨できています。これからは、資格取得のため日々勉強に励むのはもちろん、学校行事やボランティア活動を大切にし、今しかできない経験を仲間と一緒に増やしたいと思います。

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

こども未来科 日野優太さん(愛媛県立今治工業高等学校出身)

障がい児と関わる仕事がしたいと思いこの道を選びました。保育士はたくさんの子ども達と接する仕事です。入学後は今まで以上に自分自身の健康に気を付け、生活リズムを崩さないように気を付けるようになりました。授業の中には、英語やパソコンの授業もあり、就職後に必要になることも教えてもらっています。入学前はピアノが未経験なことなど不安もありましたが、先生方のおかげで今では楽しくピアノを弾いています。知識だけではなく、子ども達を笑顔にできるよう実技の授業を頑張っていきたいと思います。

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

柔道整復師科 矢原星恋さん(愛媛県立新居浜東高等学校出身)

高校の授業で柔道整復師の体験をし、当時部活動でケガをすることが多かった為、同じように悩んでいる人をサポートしたいと思いようになりました。入学後、意識が高まりしっかりとした知識や技術を身に付ける必要があると思い勉強に励んでいます。授業の中には実践に近い包帯やテーピングの授業があり、巻き方だけではなくその効果も覚えるために先生方が丁寧に教えてくれています。将来は患者様との信頼関係を築くためにもコミュニケーション力を身に付けていき、患者様から頼られる柔道整復師になりたいと思います。

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

鍼灸師科 山岡凌雅さん(愛媛県立川之石高等学校出身)

高校時代の部活動の大会で膝が痛くなり、本気でプレーできずに後悔しました。自分のように後悔する人を減らしたいと思い鍼灸師を目指しました。入学前は、授業についていけるか心配でしたが、先生方の丁寧な指導のおかげで理解できるようになりました。実技の授業ではこれまで知らなかったものに触れ、新しい知識や経験を積むことで充実した学校生活を送っています。勉強があまり得意ではありませんが仲間と一緒に日ごろから復習などに力をいれていて、国家資格取得に向け精進し立派な鍼灸師になりたいと思います。
 

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

スポーツメディカルコース(柔道整復師科) 
岩田弥来さん(高知県立春野高等学校出身)

高校の部活動に励んでいるときに、ケガをして悩むことが多く、将来スポーツでケガをした人のサポートをしたいと思いスポーツメディカルコースを希望しました。入学後は座学だけでなく実技の授業が多いことに驚きました。聞くだけではわからない技術を自分の体を使って身に付けることができるのでやりがいをもって授業に取り組んでいます。実際にプロのチームトレーナーや治療院で活躍されている方々の授業を受けられるのも自分の自信につながっています。将来は私なら安心して任せられると思ってもらえるように知識や技術を身に付けていきたいと思います。
 
thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス