河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2024.03.06 柔道整復師科

【柔道整復師科】すべてはこの日のために・・・。

あどけない表情で慣れない医療用語に悪戦苦闘しながら過ごした日。

模擬試験の結果で自分の実力を思い知った日。

緊張で震える手を必死でこらえて巻いた包帯。

数えきれない程の問題と向き合い、先生方の授業に耳を傾けた日々。

心が折れそうになった時もあったと思います。

でも、彼らはここまで頑張ってきました。

すべてはこの日のために・・・。

32回柔道整復師国家試験!!

その前日、すっかり大人びた表情の生徒たち、自信と不安半々といったところでしょうか?🙄💨

各先生方から集められた差し入れと最後の「問題集」を手に、彼らは医療人としての第一歩を踏み出しました😎✨



Tシャツのご利益がありますように(笑)


そしてたくさんの夢を乗せたバスは、いざ最終決戦の地へと向かいます🚌


担任の先生方をはじめ、他の教員や各学年の生徒たちも皆、熱心に勉強や実技練習に取り組んだ現3年生の努力を知っています。

あとはもう、やってきたことをやるだけ‼‼

胸を張って帰って来てほしいと思います・・という思いを持って見送りました🥰✊

まだ大事なイベントが残ってはおりますが、3年間本当にお疲れ様でした!

この学校を選んでくれて、ありがとう。

教員一同、これからもずっと応援しています🌸

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス