河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.03.16 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】卒業おめでとう🎓🌸

社会福祉メディカルソーシャル科です。

去る3月12日に令和4年度河原学園卒業式が執り行われました。

ここ数年、コロナ禍のため式典が出来なかったり、縮小した形での開催となっていた卒業式ですが、今年度は通常開催に近い形での実施となりました。

今年卒業した学生たちはコロナ禍でたくさんの制限もある中で、専門学校生活がスタート。入学式が開催できず、授業もリモートからのスタートで、学園行事も中止になった1年生。

2年生から、少しずつ学園行事が再開し学園祭やスポフェスも初めての経験で手探りのなか、一生懸命盛り上げてくれたと思います😊

そして就職活動や卒業研究、実習と走り続けた1年で一番しんどかったかもしれない3年生。

この3年間、皆にとって長かったのかあっという間だったのかは分からないけど、この3年間で築いた経験やつながり、想いをもって、これからも一歩ずつ歩んでいって欲しいなと思います🌈

卒業式が終わってから、学校に戻り改めて卒業証書の授与と謝恩会を行いました。

謝恩会では、急に「歌います!」と宣言?され、3年生と教員みんなで歌ったり🎶

少しグダっとしながら、最後の最後まで締まりきらないのも22期らしいのかなと思いながら、たくさん笑って、笑いに溢れた謝恩会でした💞

3年生はこれからみんながそれぞれの道に進みます。何かあればいつでも学校に顔を出してください。何もなくても気軽に遊びに来てください。

壁にぶつかったとき、行き詰ったとき、肩の力を抜いて一息ついて、そこからまた一歩一歩進んでください💨

個性豊かで癖が強い、そんな11人と過ごした2年間。お互い緊張からスタートしたのが懐かしいくらい、とても楽しい2年間でした。改めて、卒業おめでとう🌸

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス