河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.02.04 介護福祉科 ブログ

【介護福祉科】リカレント訓練の募集がはじまりました☺

みなさんリカレント訓練をご存じですか😀

介護福祉科では・・・子育て中の方、非正規雇用の方、
キャリアチェンジを考えている方等の学び直し、
いわゆる「リカレント訓練」を河原医療福祉専門学校では実施しています😍

転職を検討中の方、この機会に手に職をつけて
職に困らない介護福祉士の国家資格を所得しませんか?
本校は愛媛県で一番多くのリカレント生の受入れを行っているので
経験豊富な教員多く在籍します✨

説明会開催中

本校では以下の方法で説明会を実施しています。必要な費用、授業や実習の内容、卒業後の進路など個別でご説明いたします。
ご関心のある方はお気軽にご参加ください。

オープンキャンパス

資格取得に向けたカリキュラムや実習内容、キャンパスライフ、就職先等について説明を行います。

開催日 2月・11日(土)・18日(土)・25日(土)

時間 10:30~13:30(受付10:00~)

場所 河原医療福祉専門学校(松山市柳井町3丁目3ー13)

オンライン相談会

自宅からオンラインで学校説明を受けることができます。電話やスカイプなどお好きな方法をお選びください。

開催日 ご希望の日程をご予約ください。※開催希望日前日までに

個別相談会

週末のオープンキャンパスに参加できない方は、平日に開催している個別相談会にご参加ください。

開催日 平日随時開催。ご希望の日程をご予約ください。※開催希望日前日までに

リカレント制度を利用して入学した在校生コメント

介護福祉科 1年

転職を考えていた際に、この先長く務めることができ国家資格が取得できるため介護福祉士を目指しました。前職は全く違う業種だったため入学前は専門的な授業についていけるか不安でしたが、授業は一から分かりやすく教えていただけるため不安はすぐに解消されました。卒業後はいつも笑顔を忘れずに相手の立場に立って支援できる介護福祉士になりたいと思います。

 

​気になる方はお気軽にお問合せ下さい。