こんにちは、柔道整復師科の水野です。
さて、今日は河原医療福祉専門学校の近くにある、松山市のアーケード街である松山銀天街におじゃましました。
歩いてみると…見つけたのはこちら
多くの願い事が飾られているメッセージボードの下の方には「ガンバレ! 受験生」の文字が。いよいよ国家試験が近づいてきたことを実感します。
もっとも、中には「早く松山に慣れますように」など、受験に関係ないじゃんと、思わずツッコミたくなるものも(笑)
大丈夫、松山は人が温かく、食べ物も美味しくて物価も安い、素晴らしい街ですから安心してくださいね。他県出身の私が言うのですから間違いないです!!
早速、私も受験生全員の合格を祈願します。
泣いても笑っても国家試験まであとわずか。
3年生で展開している授業でも、学生の皆さんは今まで以上に熱心に受講しています。
国家試験までの残りの時間を味方につけるためには、学習計画を立ててそれをきちんと実行に移すこと!!
国家試験当日に、「いよいよ国家試験の日かぁ」と思うのか、「もう国家試験の日かぁ」と思うのかは、それまで十分に努力したかどうかで決まります。
河原医療福祉専門学校の鍼灸師科、柔道整復師科の3年生は、お隣である讃岐の国、香川で国家試験に挑みます。
全国の受験生全員が、国家試験当日に「いよいよ国家試験の日かぁ」と、余裕を持った気持ちで受けていただけるよう、伊予の国、松山から祈っています。