河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.09.16 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】食欲の秋と施設のお弁当

社会福祉メディカルソーシャル科です🐏

まだまだ暑い日が続いて「秋になったなぁ」という感覚はあまりないですが・・・。

秋といえば「スポーツの秋⚾」「読書の秋📚」「実りの秋🌰」といろいろありますよね。

今回は「食欲の秋」ということで、実習やボランティアでもお世話になっている「社会福祉法人 南風会」さんが運営している「ハートピアみなみ」のお弁当の紹介です!

ハートピアみなみは、砥部町にある施設です。

施設に通っている利用者さん一人ひとりの体調に合わせた作業が出来るように、また仕事を通じて自信ややりがいをもって貰えるように・・・とお弁当作りのほかにもクッキーやジャム、ゼリー、手芸品などの製作も行っています。

今回は日替わり弁当を注文させていただきました🍱

毎日メニューが違っていて、おかずもたくさんの種類が入っているので満足度も高いです。

今回は学生さんも注文してくれたので、お弁当を食べてみての感想を聞いてみました!

『量が多くておかずも多い、なおかつ美味しいのに400円は安いと思いました。また注文したいです。 (村上)』

『400円なのにボリュームがあって、食べ応えがありました。おかずのメニューも豊富で美味しかったです。また注文します。 (塩出)』 

とのことでした。ハートピアみなみさん、美味しいお弁当をありがとうございました!

皆さんの「秋🍁」は何ですか?

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス