河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.08.19 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】卒業生にインタビュー!

お盆休みが明けて愛媛ではコロナ陽性者が3000人以上の日が続いていますね…

みなさんもくれぐれもお気を付けください!

さて、今回はたまたま学校に来た3月卒業したばかりの卒業生にインタビューをしてみました!

・仕事は慣れましたか?

最初は慣れずに大変だったのですが今は楽しく仕事をしています。当然大変なことやしんどいこともありますが、利用者さんや家族さんに「ありがとう」と言われると「もっとがんばろう!」ってなります。とてもやりがいを感じています!

・国家試験に向けての勉強はどうですか?

安心してください!少しずつ進めています!

今は現代社会と福祉を集中してやってます。自分は長時間の集中が続かないので30分やって10分休憩くらいでやってます。

・在校生に一言!

コロナで自粛しないといけないことが多いですが、学生の間にできることをたくさんしてください。そして、今のうちから机の前に座る習慣をつけておくと、本当に役立ちます!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

インタビューのご協力ありがとうございました!

社会福祉士合格と現場での活躍に向けて頑張ってください!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス