河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.08.10 こども未来科 ブログ

【こども未来科】卒業生とおしゃべりタイム♫

只今、学生たちは夏休みの真最中🍉

補習授業を受けたり、ピアノ練習🎹をしたり、ボランティアに行ったりと限られた時間を有効に使っているようです。

さて、そんな学生たちの先輩が先日(8/6)のオープンキャンパスに来てくれ、楽しい話を聞かせてくれました。

この日のメニューは

『卒業生と楽しいおしゃべりタイム』

2年前に卒業し、今、認定こども園で保育のプロとして働いている卒業生が、参加してくれた高校生の皆さんに向けて、自分たちが保育者を目指そうと思った理由や在学中の楽しかったこと、こども未来科での学びが保育現場でどう生かされているか等々、

楽しく話をしてくれました。

一緒に手遊びをしたり、子どもたちが今歌っている歌を聞かせてくれたりもしました。

高校生の皆さんも、目をキラキラさせながら卒業生の話に聞き入っていましたよ✨

楽しく有意義な時間を過ごしてもらってとても嬉しかったです。

さて、こども未来科では、これからも多彩で楽しいオープンキャンパスを用意しています。

また、保育授業見学も開催します。

こども未来科保育授業見学 WEEK | 河原医療福祉専門学校 (kawahara.ac.jp)

「保育者ってどんなことするの?」

「こども未来科ってどんな学科?」

「どんなことを学ぶの?」

などなどいろいろな疑問をお持ちの皆様、是非ご参加くださいね。

“一歩前へ”で、自分の世界が広がりますよ。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス