河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.07.04 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】夏野菜の収穫🌽

皆さん こんにちは。

社会福祉メディカルソーシャル科の松田です。

あっという間に梅雨も明けて、連日暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか。

今回は、そんな猛暑の中たくましく育った野菜たちをご紹介します。

今年度から初めて取り組んだ「とうもろこし🌽」です。

最初は、難しいのかもと思っていましたが、すくすくと成長し、無事収穫することができました。

他には、きれいな花も咲き始め、草花に癒されるテラスとなっています🌻

他の野菜たちも収穫が楽しみです。

3年生・1年生の実習や学園祭などいろいろとイベントがある7月ですが、夏の暑さに負けず、育っている野菜たちを見習い、皆さんも暑い夏を頑張って乗り越えていきましょう!

また、卒業生の皆さんも国家試験に向けて予定通り対策講座を開講中です✐

仕事との両立で大変な部分もあるかもしれませんが、資格取得に向けて、この夏から頑張りましょう!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス