河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.05.13 こども未来科 ブログ

【こども未来科】新しい壁面を作りました!

みなさんこんにちは、こども未来科の2年生です。

桜の時期が終わったので、季節に合わせて新しい壁面を作成しました。

普段は放課後に学校に残ってみんなで作成するのですが、今回はオンライン授業期間だったので大変でした(´;ω;`)

自宅でパーツを作り、分散登校で学校に来た時の空き時間に完成させました。

友人と直接会って話し合いができず、また時間も十分に取れなかったのですが、頑張ってこだわった壁面ができたと思います。

ポイントは…

・あじさいの花はお花紙を使って立体的にしたり、傘のガーランドをつけたりなど工夫をしました。

梅雨のジメジメした雰囲気を吹き飛ばせるように明るい印象を持ってもらえるような色づかいを意識しました。

高校生まで「図画工作」の授業は得意ではなかったのですが、専門学校に入ってから授業などで製作をする機会が多く、たくさんアイディアが浮かぶようになりました。

みんなに「かわいい」と言ってもらえて自信もついてきました!

1年生の時は作った壁面は教室での掲示でしたが、

2年生が作る壁面は、学校の玄関や廊下に掲示してもらいます。

沢山の人に持てもらって「かわいい」と思ってもらえたらうれしいです!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス