河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.04.05 柔道整復師科 ブログ

【柔道整復師科&鍼灸師科】入学式&桜前線だより!

*このブログは3分で読めます!*

皆さん、こんにちは🙋‍♂️

鍼灸師科 越智です!

SNSを見てくださっている方には「おっちゃん先生」でおなじみの人です🤓

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます😊

新たな1年…否、3年間が始まります。

石﨑校長代行のお話の中で「始まりよければ終わりよし」とありました。

初志貫徹、今日の気持ち、ひいては願書を出した日、入学しようと決めた日の気持ちを忘れず一緒に頑張っていきましょう!✨

さてさて、私事で・・・伊予市に住んでおりますが伊予市のいいところをあまり知らず・・・

ということで妻とお花見ツーリングをしてきました。

伊予市を出発し、旧中山町、内子町、東温市を経由し総計150km余り。

まずは「伊予市・平岡の桜並木🌸」

ここは伊予市の企業さんが植樹し景観を整えたそうです。

つづら折りになっており桜のトンネルで伊予市を一望できます👀

56号線を双海方面へ南下するときに左手にあり、小高い山の斜面に見えます。

次に「上灘駅🚃」

タイミングよく「新生・伊予灘ものがたり🚃」と遭遇しました。

4/2(土)に運行再開。その初日に出会えるとは幸運でした😊

上灘駅は線路に降りて撮影ができるので「撮り鉄」さんたちにも人気のスポットみたいですね。

にわかファンのわたしは洗礼を浴びました・・・笑

今度は海の見える下灘駅でも見てみたいです。

いつか「伊予灘ものがたり」に乗ってのんびり一杯できたらなぁと。

次は内子町にある「石畳東のしだれ桜🌸」

樹齢350年を超えるしだれ桜。しばらく前に主幹が折れてしまって枯れそうになっていたところ地域の方々の支援の甲斐もあり現代に至るまで地域のシンボル✨として保存されています。

裏庭を開放してくださっている方の庭にはクリスマスローズが頭を垂れ慎ましく咲いていました。

タイミングが良ければ「そば祭」も開催されているようです。

最後は東温市の「愛媛県・森の交流センター🌸」

私のふる里である東温市にあります。昔は緑化センターと呼んでいましたが名称変更ですね。

県の施設ということもあり様々な花木が四季折々の姿を見せてくれます✨👀

季節により姿が変わるこの施設は私のお気に入りスポットです。

ちなみにこの施設の横には「愛媛県警察本部機動隊」の施設があり、こちらも通り沿いに桜が満開で綺麗です。

以上、桜前線だよりでした。

これからの皆さんの学校生活が満開で楽しめるようサポートしていきますね!

4月からもオープンキャンパスは随時開催です!

お申込みは【 こちら 】から!

当校では感染症対策もしっかり行っておりますので安心して遊びに来てくださいね!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス