河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.11.24 こども未来科 ブログ

【こども未来科】全力でバドミントン!

皆さん、こんにちは😄

11/17~19の3日間、

こども未来科の1年生は松山市総合コミュニティセンターにて、

増田先生のご指導のもと「生涯スポーツ」の集中講義を行いました。

コロナ感染対策のために接触の少ない「バドミントン」をしました。

1日目は主に基礎練習に取り組みました。

体幹を酷使する運動に学生から「すでに筋肉痛です!🥺🥺🥺」という悲鳴が上がります。
ラグビーの日本代表のチーム🏈も行っているメニューも体験する貴重な機会となりました。

2・3日目はそれぞれ個人・ダブルスのリーグ戦を行いました。

強い…でも1点は取りたい!🔥」

じゃぁ、1点も取らせない!🔥🔥🔥」

と、熱い戦いがどのコートでも繰り広げられていました。

普段はおとなしい学生が大活躍する場面も見られました。

みんな負けず嫌いなのでとても盛り上がりました😊

休み時間中に講師の先生に勝負を挑む学生も…

最終日、「この3日間でバドミントンがうまくなった人?」という先生の質問に、
ほとんどの学生の手が挙がりました🙋‍♂️🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️

この3日間、実践をしながらしっかりとルールを学び、
自分の技術を磨くことができましたね😄

そして何よりも笑顔の絶えない3日間になってよかったです☺🧡

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス