河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.11.11 柔道整復師科 ブログ

【柔道整復師科&鍼灸師科】解剖学実習に行ってきました!

こんにちは。鍼灸師科の広瀬です😁
11月6日・7日の2日間鍼灸師科・柔整師科合同で解剖学実習に行ってきました🚗💨
徳島大学歯学部🏫さんにお邪魔します。

鍼灸師科・柔整師科の3年生とともに、バス2台🚌🚌でいざ徳島に向かい出発!
途中徳島ラーメンを食べたりしつつ、解剖学実習が始まります。
上肢・下肢・体幹・神経・血管など部位別に先生の解説を聞きつつ真剣に学んでいました。

上肢の筋は・・・広背筋・大円筋・棘上筋・大胸筋・円回内筋・回外筋・長掌筋・撓側手根屈筋etc
たくさんあって、たいへ~ん😱
でも3年生のみんなは事前学習のおかげもあってスラスラ答えていました。
実際のご遺体をみて勉強したことはとても貴重な体験になったと思います。

ご協力頂いた徳島大学歯学部さんには大変貴重な機会を頂きありがとうございました。
学生の皆さんも真剣に実習に取り組み、素晴らしい
柔道整復師・鍼灸師に成長してくれることと思います。
ありがとうございました☺

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス