河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.10.22 柔道整復師科 ブログ

【柔道整復師科&鍼灸師科】花火でコロナを吹き飛ばせ!

なさん、大変ごぶさたしていました🙇🏻‍♂️
コロナの影響はいかがですか。元気に過ごされてきたといいのですが。
私もコロナの影響で長い間家族に会えていません(涙)😓。
祖母が亡くなるときも、病院に入れませんでした(涙)。
東京オリンピックでは、選手村クリニックの鍼マッサージケアスタッフに
選ばれていたのですが、これもコロナ感染のリスクのため
やむなく参加を断念しました(再涙)。😭

家族や友人と会えず、寂しい思いをしている方がたくさんいると思います(再々涙)。
みなさんも生活や学業、仕事でいろいろな影響をこうむってきたのではないでしょうか。
しかし、それもようやく落ち着いてきたのかな?
そう期待したいです(笑)!

さて昨夜、憂うつや悲しさを吹き飛ばすような爽快な出来事がありました!
松山市内中心部にいた方は、夜の8時頃からドーン、
ドドーンという大きな音が聞こえたのではないでしょうか。
雷⚡かと思ったとの声を聞いたので、
きっと多くの方は驚かれたと思います。
それもそのはず、サプライズの打ち上げ花火だったようで、
市の広報などには一切情報がありませんでした。

打ち上げ場所は堀之内公園。開始は20時。
公園の各入り口は立ち入りが規制されていました。
かく言う私もガードマンさんに何事か聞いて知りました☺

家族と公園に向かうと、20時ちょうどに花火が打ち上がり始めました。

しばらくすると、公園入口には多くの人が集まり始め、
みんな歓声を上げていましたよ😍

去年も今年も花火大会がなくなり、イベントやお祭りもなく、
寂しい思いをしてきたので、15分だけでしたがとっても楽しい気持ちになれました。
花火屋さん、企画してくれた方々、ありがとうございました!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス