河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.09.09 柔道整復師科 ブログ

【柔道整復師科&鍼灸師科】遠隔授業をのぞいてみよう👀

こんにちは!☀

当校はコロナの感染拡大をうけて遠隔授業を実施しています。

遠隔授業でも当校では双方向性の授業をしており、
教室で授業を受けている事と変わらない様にしています。

疑問に感じた箇所や質問はその場で直ぐに手を挙げて質問できる状況にしています🙋‍♀️🙋‍♂️

教室には授業をしている先生以外誰もおらず、
学生さんは全員PCの画面の向こう(自宅🏠)で講義を聞いています。
写真は鍼灸師科の中山先生がお灸について説明をしているところです。

オンライン中のPC画面を後ろから覗かせていただくと、
教科書をまとめた授業資料を画面に映して説明をしている最中でした。

教科書ももちろん使用しています。

遠隔授業でも教室で授業を受けている時と変わらないように
伝える工夫をしていきたいと思います😊

※写真の中ではマスクを外していますが、教室には授業をしている教員以外はいません。
   また普段の授業では必ずマスクを着用しています。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス