河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.06.17 こども未来科 ブログ

【こども未来科】おうちを作ろう♪

こんにちは!😊
今日のブログは、こども未来科大人気の授業🎉の紹介です!

その授業は、図画工作✂✒!!

専門の先生が来てくれて、毎回あの手この手で学生の心を刺激💓してくれています。
今日は、2年生の授業をちょっと覗いてみましょう🤓

教室に上がってみると、空き箱などで作った「おうち」の発表会をしていました。
ひとりずつ、自分が作った家のセールスポイントを紹介していきます🎤

自分の実際の部屋を再現しました🤗」
ここに、らせん階段を作りました😙」
実は、地下があるんです😎」

など、工夫したポイントを発表していました。

家のすぐそばに、コンビニやおうどん屋さんを描いている人もいましたよ😁

それぞれの好みがあらわれていて、おもしろかったです。

このおうちは、上にプラネタリウムが!✨

どの作品も、「あったらおもしろいな、素敵だな」というおうちばかりでした♪

その後、それぞれの家を持ち寄って「街」を作ったり、友達の家を訪問したり・・・

遊びはどんどん広がっていきました。

そして、先生が
自分のスマホで、ローアングルから写してごらん。すごくリアルな写真が撮れるよ!
と教えてくれました。

忠実にローアングルから狙う素直なみんな(笑) 

すると。あちこちから「すごい!!」「ほんとだ!!」いう声が上がり、
教室は一気に撮影大会です📸📸📸💨

ほら、見てください。

チャーリーブラウンが、今にも動き出しそうでしょう😊???

次はどんな授業なのか、みんな心待ちにしています!!😊✨