河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.03.04 こども未来科 ブログ

【こども未来科】春ですね!

皆さん、こんにちは😊☀
あっという間に3月に入り、早咲きの桜がチラホラ目に入ってくるようになりました🌸💕

春ですね!!😄🌹✨

こども未来科では、1年生が初めての実習から帰ってきて、
元気な顔を見せてくれています!🤗

しんどいこともあったようですが、
子どもの可愛らしさに触れたり
保育士の先生方の仕事を間近で見て「すごい!」と感心したり、
色々な発見と感動があったみたいですよ。

さて、今回はもうすぐ卒業する2年生が作ってくれた
ウェルカムボード」と「壁面」を紹介します。

まずは、玄関に飾られているウェルカムボードがこちら。

どうですか? 可愛いですよね!☺🧡

私は、このボードを見て、お弁当を持ってお花見に出掛けたくなりました🌸🍙
学校に来た人みんなの気持ちをほっこり和ませてくれることでしょう♪

次に、5階に飾られている壁面がこちら!

この壁面は、4月に入学してくる新入生に
「おめでとう!🎉」という気持ちを込めて作っています。

こちらもウェルカムボードに負けず劣らず、可愛らしいです。
こういうのを見ると、「保育っていいな♪」という気持ちになります。

新入生のみなさん、入学式まであと1ヶ月ちょっとですね。
4月に是非直接先輩たちの作品を見てください!

このブログを見ている皆さんにも、素敵な春が訪れますように🌸✨♪♪

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス