河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.12.04 スポーツメディカルコース ブログ

【柔道整復師科&鍼灸師科】朝日を浴びましょう(*^-^*)

みなさんこんにちは😀

寒くなってきて、朝起きるのが大変になってきていませんか。
私は朝起きて布団から出にくくなってきました😪
睡眠時間が十分でも寝起きがスッキリしないです。
そんな時、私は朝起きたら一番にカーテンを開けて朝日を浴びる様にしています❣

朝日を浴びる事にことにより、脳内から「セロトニン」という物質が分泌されます。
セロトニンの働きは脳の活性、体内時計のリセット、自律神経の調整、などの働きがあります☺
それにより、体がスッキリした目覚め、気持ちが落ち着いていても脳はしゃっきりしている、夜の寝つきが改善された、などの効果が期待できます。(人により効果は様々ですが・・・)
朝日を浴びる時間は10分前後で十分です🔅

皆さんも、冬場で寝起きがスッキリしない、寝ても体の疲れがある、気分が落ち込むなどある時は一度試してはいかがでしょうか。
河原医療福祉専門学校・柔道整復師科、鍼灸師科ではこういった健康について授業で習ったりしています。
もっと知りたい方は当校のオープンキャンパスに参加して色々体験&質問してください。
お待ちしております。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス