河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.10.08 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】内定報告第8弾

社会福祉メディカルソーシャル科の谷口👓です。

食欲の秋ということで…
三津浜・高浜へ魚釣りに行きました!
1日粘った結果、小さなサバ数匹小さなグレ2匹イワシがぽつぽつ🐡

そして、季節外れの日焼け
魚たちは唐揚げにしておいしくいただきました。

さて、 内定報告第8弾 !!

今回は德森敦美さん(既卒)と二宮奈津美さん(大洲農業高校出身)です!
二人は社会福祉法人 大洲育成園 様から内定をいただきました!

まずは德森さん

「見学やボランティアに伺った際、快く受け入れて下さった職員の方、利用者の方。
 施設の雰囲気の良さに惹かれました。
 また、入職後のサポートもしっかりしているところも決めての一つでした。
 二宮さんと支え合いながら頑張りたいです!」

次に二宮さんです!

「ボランティアに行かせていただいた時に、
 利用者の方と職員の方の笑顔がとてもすてきだと感じ志望しました。
 入職後はいろいろなことに挑戦して頑張っていきたいです。」

二人とも地元の大洲での就職となりました。
すごくいい子たちなので地元の福祉増進に頑張ってもらいたいです!✨

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス