河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.09.29 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】内定報告第7弾

社会福祉メディカルソーシャル科の谷口👓です。

10月から2年生相談援助実習
3年生精神保健福祉援助実習がスタートします!
新型コロナウイルスにより実施ができるか不安でしたが
現時点では何とかスタートをすることができそうです(‘ω’)

感染症対策と体調管理をしっかり行っていきましょう!

さて、 内定報告第7弾 !!

今回は安藤優月さん(新居浜南高校出身)です!

「社会福祉法人 花咲会様から内定をいただきました。
 内定がもらえるかすごく不安でしたが、無事に内定がもらえてうれしいです✨
 就活に難航していたので、すごく辛かった時期もありましたが、とりあえず一安心です。
 入社後は自分のなりたい理想のソーシャルワーカーを目指していきたいと思います!!」

安藤さんは本当に努力家です。
コロナウイルスの影響を受けて
ボランティアや施設見学に行くことが難しいなか大変だったと思います。

そのような状況の中でしたが、
採用枠はないといわれていた法人にボランティアに行き
「安藤さんために枠を作ります。」
と言ってもらえたのは安藤さんの努力と人柄だと思います。
就職してからが新たなスタートです!✨

実習も頑張って下さい!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス