河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.09.15 介護福祉科 ブログ

【介護福祉科】介護施設ガイダンスに参加しました。

最近雨の日が続きますね。
一雨ごとに少しずつ涼しくなってきているような気がしています。
でも日中はまだまだ冷房が必要な日も多いですね。

先日、ひめぎんホールを会場として、
介護施設のガイダンスが開催されました。
当学科の学生も参加させて頂きました。

コロナの影響で、施設の見学ができない状態が続いており
就職活動が思うように進まない状態が続いています。
このような機会を与えて頂き、感謝しています。

職員の方から直接お話を聞くことで、
介護の仕事のイメージが付けが出来たのではないでしょうか?
施設の理念独自の取り組みなど、学生に分かりやすく説明されていました。

真剣な表情で、熱心にお話を聞いています。
興味を持てることはいいことです。

1年生はこれから本格的に就職活動が始まりますが、
しっかり話を聞いて自分にぴったりの施設を見つけてくださいね!

最後にオープンキャンパスのご案内を致します。
9月19日(土)は介護実習について説明を致します。
介護福祉士国家試験を受験するためには介護実習は必須となります。
実習の課題や様子について詳しく説明いたします。
詳しくはホームページをご参照ください。

たくさんの方のご参加、お待ちしております!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス