河原医療福祉専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.09.01 スポーツメディカルコース ブログ

【柔道整復師科&鍼灸師科】「スポーツメディカルコース」の紹介

みなさん、こんにちは! 柔道整復師科の眞鍋です。
毎日、暑い日が続きますね。
今年は、熱中症対策に加え、新型コロナ感染拡大防止対策により日々の生活行動がかなり制限されています。
 わが校でも遠隔授業を含め、新型コロナウイルス感染症拡大防止策に取り組みながら授業を行っています。
 今回は、「スポーツメディカルコース」の紹介をさせていただきます♪

 スポーツメディカルコースでは、各種スポーツイベントのサポートに入れるよう、専門の指導員を招き講義をしていただいています。
なかでも高石宏行先生には、毎年2月に催される「愛媛マラソン」のサポートに向けての指導をしていただいてます。
高石宏行先生は「スポーツ鍼灸セラピーえひめ」のメンバーでもあり、「愛媛マラソン」当日も指導をしていただくので、現場でより実践的な技術を体験できるというスペシャルメニューが用意されています。
 来年は残念ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止策により「愛媛マラソン」が中止になってしまいました。
 写真は、高石宏行先生の本年度最後の講義を記念して、スポーツメディカルコース1年生と共に撮影したものです。
次の「愛媛マラソン」では、受講生全員が貴重な臨床体験ができることを期待します。

「愛媛マラソン」と言えば、わが校のホープを紹介します。
現在、柔道整復師科3年生の彼は、学力優秀で模擬試験のトップランナーでもあります。
柔道の授業で学んでくれたのか、背番号1139彼の行動をちょっと見てください。

わが校のトップランナー

柔道整復師科3年生は、来年3月7日の国家試験に対して猛勉強中です。まるで全員が国家試験というマラソンコースを走り続けているようです。
全員頑張れ!! 全員ゴールできるよう柔道整復師科教員全員が応援しています。

9月12日(土)、9月19日(土)、オープンキャンパスを開催いたします。(眞鍋もいます)
新年度、進学・入学を希望されている方や現在高校1年・2年生の皆さん、社会人の皆さん、柔道整復師科、鍼灸師科のオープンキャンパスにぜひ一度参加してみてください。将来の人生計画の参考になると思います。両科ともに独立開業できる魅力的な職業です。
多くの皆様のご参加申込をお待ちいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。
柔道整復師科教員 眞鍋でした。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス