河原医療福祉専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.05.25 スポーツメディカルコース ブログ

【柔道整復師科&鍼灸師科】非常事態宣言in大阪

こんにちには?

いま私は大阪にいます。
ご存知のように大阪府民にも外出の自粛要請があり、
市街地も住宅街も道行く人の姿はまばらです。
幹線道路を走る車も少なく、いつもの大渋滞はどこへやら。

以前は外国人観光客でごった返していたミナミの街も閑散としています。
飲食店の多くも営業を控えているので、日没後の街は静かで暗いです。
生まれ育った大阪で、こんな風景を見るのは初めてです。

活気があるのは住宅街のスーパーマーケットだけですね。
入店時にアルコール消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保。
ヒョウ柄のおばさんも、ヤンキーのお兄さんも真面目に守っています?

そんな大阪も自粛の成果が徐々に出てきたようで、
我らが大阪のシンボル通天閣のネオンサインが黄色から緑色に変わりました。
いよいよ緊急事態宣言が解除されます。

とはいえ、多くの府民には「待ってました!出かけるぞ!」という雰囲気はなく、
「少し落ち着いて良かった。緑色が続くようにこれからも頑張らないとね。」
そんな感じです。

一日でも早く元通りの生活に戻ることを願って、
引きこもりの生活を楽しんでみようと思います☺

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス