河原医療福祉専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

卒業生の活躍

Graduation Activities
2020.06.17社会福祉士・精神保健福祉士

社会福祉士 坂野 志穂梨さん(松山西中等教育学校 出身)

◇勤務先◇     医療法人聖光会 鷹の子病院
◇お名前◇     坂野 志穂梨 さん  (松山西中等教育学校(現)出身)
◇卒業学科◇    社会福祉メディカルソーシャル科(現)
◇取得国家資格◇  社会福祉士

メッセージ

自身の入院経験から不安な人に寄り添う医療ソーシャルワーカーに興味を持ったことが、この仕事を目指したきっかけです。
河原医療福祉専門学校では、ボランティア活動や海外研修旅行など学外で学ぶことも多く、就職前に様々な経験をすることは、自分を大きく成長させてもらったと思っています。
また夜間に卒業生を対象とした国家試験対策授業も行っていて、毎週参加することで社会福祉士の資格を一発合格することができました。
医療ソーシャルワーカーは患者様や家族様等の相談に乗ったり、介護保険サービスを紹介したり、その人に合ったサポートを提供する相談援助の専門職です。医療現場の中で数少ない福祉職として、これからも福祉の立場からも患者様をサポートしていきたいと思っています。