河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

卒業生の活躍

Graduation Activities
2019.11.28柔道整復師・機能訓練指導員・スポーツトレーナー

柔道整復師 中山 雄介さん

卒業生訪問シリーズ③~柔道整復師科卒業~
◆勤務先◆   ぷらす整骨院 武蔵境院

◆名前◆    中山 雄介 さん

◆卒業学科◆  柔道整復師科

◆取得国家資格◆柔道整復師

◆現在の主な仕事内容◆

今は、東京都の西東京エリアになりますが、ぷらす整骨院 武蔵境院で院長をやらせて頂いています。
一番メインの仕事は患者様を治すことです。学生時代に学んだ知識と現場にて身に付けた施術技術でお身体で悩んでいる方を治すことです。もう一つは院の運営とスタッフ育成です。

◆柔道整復師になったきっかけ◆

この業界に入ったのは専門学校に入ってからでしたが、学校に入学するきっかけになったのは、高校時代、仲が良かった柔道部の友人からの誘いでした。それから今の会社の社長に出会い、社長の『人のために 治したい』という熱い気持ちに惚れてしまい、本格的に柔道整復師を目指しました。私も小さい頃から『人の役に立つことがしたい』という想いがあったので、私と社長の気持ちがマッチし、人の役に立つためにはこの仕事しかないと思い、今の職を目指しました。

◆これから柔道整復師を目指す方へのメッセージ◆

私は、今の仕事について心から良かったと感じています。
お身体で困ってる方、悩んでる方を治した時に『ありがとう』という素晴らしい言葉を頂けるからです。治すことで、自分と患者様の喜びが増えますし、治療家としての幅も広がります。そして、たくさんの患者様と出会うことで自分の人間性も磨かれます。人は人で磨かれます。多くの患者様に出会うことで心も技も磨かれます。人のために働くことができる天職だと私は思います。

皆様も毎日勉強も大変だと思いますが、自分の夢・目標に向かって1日1日を積み重ねていってください。