河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2024.05.24新着情報

6月から総合型選抜入試受付開始!!動画で解説!


 
webエントリーは以下画像をタップ
 




総合型選抜入試とは本校が求める学生像に照らし合わせて、目標や就学意欲の高い人物を評価し、卒業後各分野で活躍し地域社会に貢献できる人材を見出すことを目的とした制度です。

  受付期間 面接日 結果通知
第1回 2024年
6月1日(土)~6月29日(土)
7月7日(日) 面接後1週間程度
第2回 7月1日(月)~7月31日(水) 8月5日(月)
第3回 8月1日(木)~8月31日(土) 9月7日(土)
第4回 9月2日(月)~9月30日(月) 10月5日(土) 10月11日(金)

総合型選抜入学が認められた方10月1日~10月31日の間に「出願」をしていただきます。
出願もweb出願となります。詳しくは2025年度生募集要項4ページをご覧ください。

学科/コースによっては定員が充足し、早い段階(総合型選抜入試第2回目等)で募集が停止となる場合もありますので、早めのエントリーをおすすめさせていただいております。


↑画像をタップで『webエントリー画面へ』:現在準備中

webエントリーをし、学校側が受理をすると「エントリー完了」となります。ページ内に「受験票」がございますので、そちらで受験番号・日程・集合時間(受験票下部)を確認し受験票を印刷してご持参ください。
※エントリー完了となっていなくても受験票ボタンを押すことができますが、本来の受験票とは異なります(受験番号や集合時間の記載がない状態)その為、必ず「完了」された後でご確認ください。

動画で解説!これを見ればわかる!!

★総合型選抜入試エントリーする前に、まずは「アカウント・基本情報登録」が必要になります。

【エントリーページやアカウント登録ページ】についてはここをタップか、学校HPトップに掲載される予定です。受付期間が始まる6月~募集要項のQRコードを読み取っていただくか、HPを再度ご確認ください。

①「アカウント・基本情報登録」について↓

②「総合型選抜入試のエントリー方法」について↓
エントリー開始より前に入力することは可能ですが「下書き」となります(動画の様に)
受付期間であればエントリーボタンが出てきますのでそちらを押していただくと進めます。
※7月以降のエントリーを考えている方でも6月より下書き入力をしていただけます。



【受験日や受験番号について】
エントリーをしていただくと、受験票を見ることができますが、学校が受理しない限り「受験番号」等は反映されません。「ー」←このような表示になります。
ですので受理後に受験票を開き、受験番号や集合時間等の詳細を必ずご確認ください。

 エントリー方法や流れ等ご不明な点等ありましたらいつでもお気軽にご連絡ください。【学生課】
↓タップで繋がります
電話(089-946-3388)
公式LINE

まずはイベントに参加しよう!

2024年2月以降にオープンキャンパスや個別相談会(オンライン・来校)、保護者等説明会 等のイベントにご本人様が参加することが条件。電話でもエントリー資格を得ることが可能です。
ご都合の良い方法でご参加ください★★全て画像をタップしていただくと詳細ページで飛びます★★
 

学校の雰囲気まるわかり◎体験型オープンキャンパス



詳細は画像をタップ

 

1時間で入試について説明◎総合型選抜入試対策講座
(もちろん学校/学科についても聞ける&面接や学力試験はどんな感じ?等、詳しくご説明します!)

詳細は画像をタップ

部活動等で時間が合わない方におススメ◎個別相談(来校・オンライン)

詳細は画像をタップ

入試~学費・奨学金等についても詳しく知れる◎保護者等説明会

詳細は画像をタップ

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス