河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2023.12.19新着情報

【学園行事の様子📷】スポーツフェスティバル開催!

2023年12月15日 愛媛県武道館にて河原学園合同ビックイベント「スポーツフェスティバル」が開催されました👏

今年のテーマは『2023 燃えろ自分色!燃やせ仲間色! 』

河原学園専門学校+未来高等学校合同!!

専門学校が合わさって5つのチームに分かれて競います🔥

学校、学科、学年の垣根を越えて、すべての学生が一丸となり、一人では得られない感動を味わうことを目的としています!

当校のカラーは『緑🐉』

開会式では昨年の優勝旗を返還・・


選手宣誓はなんと、当校柔道整復師科3年・鍼灸師科1年生である『二宮くん』が!




ではでは競技のご紹介~✨

第1競技は「Zoukin-3 グランプリ」3人一組でぞうきんレース!!

トップバッター緊張ですね~👀


以外と難しくて、すってんころりん。となる場面も多かったですが、一生懸命頑張っていました✊

第2競技は「綱取り女王」真ん中にある綱を奪い合う競技🔥



見てくださいこの速さ・・・圧倒的な速さでどんどん決勝に進み


見事優勝🔥おめでとうございます👑


休む間もなく次の対戦となる時も・・よく頑張りました(さすがに疲れましたね)


第3競技は「ODK-58」大玉をころがしみんなで繋いでいくレース!


途中アクシデントがありましたが、それもスポフェスの醍醐味でもあります。

大きな玉をすごく上手に扱っていて、関心しました(この記事を書いている私は絶対無理だと痛感しています)

みなさんお疲れ様でした😎💨

午前の部の最後は「チームパフォーマンス」

よさこいの後に、ポップなダンスを踊りますが、今年は全て『和』で表現。


何と言いますか、本当に本当に「すごい」の一言。

終わった後の歓声もこれまでにないような歓声だったような・・・

とってもかっこよかったです。

そして

『チームパフォーマンス部門も優勝!!」

さすがでした!!!!



ーーーここで午前の部終了ーーー

では午後の部に参りましょう~✨

第4競技は「玉入れ」大玉をころがしみんなで繋いでいくレース!

1個差で2位・・惜しかった~💦💦



第5競技は「疾風迅雷」騎馬戦のようなもの・・紙風船を割れば勝ち!!!


女子による女子だけの熱い戦い・・・迫力が毎年すごい・・・。

男前でしたよ!!!(いつも可愛いですけどね)


第6競技は「大綱引き」その名の通り。男子による男子だけの闘いです・・・、



可愛い応援団も💛


マイクパフォーマンス最高でした・・・・➻


「んー」という顔の裏側でとっても笑顔!

相手が強かったですが・・・団結力は1位です💮

そして最後は・・・「チーム対抗リレー」


圧倒的速さで、だんとつの1位・・・

写真を納める私たち側が思う事としては「早すぎて追いつけない」

本当に速かったです・・。

1位おめでとうございました!!!!

〇パフォーマンス部門優勝

〇競技部門優勝

〇応援部門優勝

総合優勝!!!!!

すごい、すごすぎる・・・

本当に皆さんお疲れ様でした!!!!❥




おまけ♥