河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
  • ホーム
  • 新着情報
  • 介護福祉士・保育士を目指す社会人の方へ~リカレント制度について~
2023.01.27新着情報

介護福祉士・保育士を目指す社会人の方へ~リカレント制度について~

学費無料!リカレント訓練について

子育て中の方、非正規雇用の方、キャリアチェンジを考えている方等の学び直し、いわゆる「リカレント訓練」を河原医療福祉専門学校では実施しています。

リカレント訓練(長期高度人材育成コース)は、愛媛県が実施する職業訓練制度です。国家資格を取得し、2年後の正社員就職を目指します。実績ある河原学園の手厚いカリキュラムで、社会人の方の学習をサポートします。

■介護福祉科について
■こども未来科について

2023年度 河原医療福祉専門学校 リカレント講座申し込みの流れ

ご自身がリカレント制度対象者であるかハローワークで確認してください。
河原医療福祉専門学校の受講申込は2月2日(木)~3月13日(月)となります。
受講申込期日までにお近くのハローワークで申込を行ってください。

訓練校(河原医療福祉専門学校)見学・学校説明

本校では以下の方法で説明会を実施しています。必要な費用、授業や実習の内容、卒業後の進路など個別でご説明いたします。
ご関心のある方はお気軽にご参加ください。

オンライン相談会

自宅からオンラインで学校説明を受けることができます。電話やスカイプなどお好きな方法をお選びください。

開催日 ご希望の日程をご予約ください。※開催希望日前日までに

個別相談会

平日に開催している個別相談会にご参加ください。

開催日 平日随時開催。ご希望の日程をご予約ください。※開催希望日前日までに

リカレント制度を利用して入学した在校生コメント

介護福祉科 1年

転職を考えていた際に、この先長く務めることができ国家資格が取得できるため介護福祉士を目指しました。前職は全く違う業種だったため入学前は専門的な授業についていけるか不安でしたが、授業は一から分かりやすく教えていただけるため不安はすぐに解消されました。卒業後はいつも笑顔を忘れずに相手の立場に立って支援できる介護福祉士になりたいと思います。

 

こども未来科 1年

元々子どもが大好きで、子どもの成長に携わる保育士の仕事に魅力を感じていました。社会人から保育士を目指すにはどうしたら良いのかたくさん調べている中で「リカレント制度」を見つけました。入学が決まってから色々な不安がありましたが様々なイベントを通して同級生と仲良くなることができ、勉強面でも先生方がとても丁寧に教えてくださるので楽しく学ぶことができています。

進路選択において、できる限りのお手伝いができれば幸いです!!

お気軽にお問い合わせください。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス