河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

新着情報

NEWS RELEASE
2021.07.29新着情報

済美高等学校からインターンシップに来ました☺

 私たちは、インターンシップで来た済美高校の2年生の相澤と岡山です。
一日目の午前中に、鍼灸の体験をしました。
宮崎先生がセイリン鍼の刺し方や、耳👂🏻つぼシールの効果について学んで実際に私たちも体験しました😁

午後には、柔道整復師科の林先生と学生の人たちと一緒に関節可動域について学びました。
そこで、私たちも一緒に関節可動域を測定しました👩🏻
可動域の種類が沢山あってビックリしました🤩

 
二日目は、柔道整復師の三木先生の説明を聞きました。
三木先生は、プロの選手⚾のトレーナーの経験があると知って私たちは驚きました。
そして実際にプロが行っているモーニングルーティーンをしました🏃🏻‍♂️

三日目最終日には、だいふく鍼灸接骨院に行きました。

院に入った瞬間から明るく初めて来られた方でも安心できるようなところでした。
そして、私たちは猫背矯正という施術をしてもらいました。
する前に比べると、腕も高く上がり、背筋も伸びました。
ケアをしている時でも会話をしてくれてどの先生も患者様との距離が近いから来られた方全員最後は
笑顔で帰っていました💖
 

【相澤の感想】3日間を通して、自分の知らなかったことが沢山知れてきた時よりも
もっと河原医療福祉専門学校のことが気になり始めました😉
この体験を経て学校の友達や家族にも紹介してあげたいなと思いました。
【岡山の感想】このインターンシップを通して、最初は柔道整復師科の方にしか興味がなかったですが、
鍼灸科の先生のお話を聞いて鍼灸科にも興味がわきました。
次は、オープンキャンパスに行ってもっと河原医療福祉専門学校のことが知りたいと思いました。
3日間とても楽しかったです。ありがとうございました🙏🏻