河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン相談

新着情報

NEWS RELEASE
2019.10.31新着情報

本校を、世界一のお灸の学校にしたい!  

先日、全日本鍼灸学会 中国四国支部学術集会 愛媛大会が行われました。

日本の鍼灸学のこの先 ~伝統鍼灸としての役割~

鍼灸がWHO(世界保健機関)にて、伝統鍼灸が正式に認められたことにより、世界で注目を浴びている中

本校でも、鍼灸の素晴らしさを再確認する物語がありました。

今回の学術大会では、鍼灸師科の教員 中山先生が学術発表されました。

本校鍼灸師科に入学した学生が、突発性間質性肺炎?現在、進行を止める効果的な治療法が存在しない(難病指定されている)ご家族に自宅で習ったばかりのお灸を行い、6か月後に主治医が驚くほど検査数値が改善した。そんな素敵な物語でした。

こちらの学生は、鍼灸に出会うことにより、家族を笑顔にすることができました。

また、中山先生の発表により、このような疾患に苦しむ患者さんが世界中の鍼灸師により、症状を緩和することができる可能性があります。中山先生が目指す世界一のお灸の学校!そんな熱い想いはまだまだ続きます♪

鍼灸ってよくわからないな?

本当に効果があるのかな?

そんな気持ちになった皆さん、是非一度、本校に来て鍼灸の素晴らしさを体感してください。

あなたの周りの様々な症状で苦しんでる人を笑顔にできる。

鍼灸師はそんな素敵なお仕事です。