河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2019.06.27柔道整復師科

柔道整復師科2年 昼間Ⅰ部午前コース 城本 優佳さん(大洲高校出身)

○柔道整復師科2年 昼間Ⅰ部午前コース 城本 優佳さん(大洲高校出身)

☘柔道整復師をめざしたきっかけは?☘

小・中・高校で、バスケをしていました。ケガが多く、苦しい時に寄り添いってくれたのが、接骨院の先生でした。ケガの治療だけでなく、落ち込む私に力もくれました。「どうすれば、先生のような仕事ができるのですか」と尋ねたところ柔道整復師の仕事を教えて頂きました。「治療をし、人に寄り添い、力を与える柔道整復師になりたい」と思い、希望しました。

☘河原医療福祉専門学校のいいところは??☘

入学当初は、勉強についていけるか―と不安でしたが、毎日の授業は、小テストで振り返りと確認ができるので、勉強が苦手な私も自ずと復習ができ自信を持つことができています。先生との距離が近く、親身に何でも相談できるので、勉強や学校生活の不安はありません。

☘自分の成長を感じるところは??

ジムでバイトをしていますが、マシンの使い方など、授業で習った骨・筋肉・関節などのしくみを思い出しながら、適切な指導ができるようになりました。身体の仕組みを理解していることに、成長を感じます。

☘将来、どんな柔道整復師になりたい?☘

柔道整復師としては、患者様の1つ、1つの要望に応えられ信頼される技術を身に付けたいです。そして人間としても、信頼される人になりたいです。