河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.04.20 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】国家試験対策講座 開講!

社会福祉メディカルソーシャル科です🐏

今年度も卒業生対象の国家試験対策を開講します!というお知らせをしつつ、先週の土曜日に早速第1回目の国家試験対策講座が開講されました。

3月に卒業して約1か月。当時担任をしていた身としては、まずは「おかえりなさい!」という気持ちと、みんなが元気そうだったことに一安心です🌷

初回は就職状況の確認ということで、社会人としてのこの1か月、どんな風に過ごしていたのかな・・・と話を聞いていると、それぞれの事業所や部署を回って研修を受けていたり、すでに独り立ちしている業務があったりと、それぞれの職場でみんな頑張っている様子でした✨

「利用者さんの名前覚えるのが大変」「職員の名前もまだ覚えれてない」など、新社会人あるあるが飛び交っていたり、みんなそれぞれの場所で手探りながらも頑張っているんだなーと感じることが出来ました。

卒業生対象の国家試験対策は対面での参加はもちろん、県外に就職をしていたり、遠方でなかなか松山まで通うのは難しい、仕事で当日参加できない・・・という方向けに、遠隔での受講・録画視聴出来るように体制を整えています。アカウント希望の方は気軽に学校に問い合わせしてください🙌

次回は5月13日(土)13:40~開講です😊その他の日程・科目については以下「2023 卒業生国試対策」を参照ください。

2023 卒業生国試対策

卒業生の皆さん、国家試験対策の参加お待ちしてます!対策授業以外でも気軽に遊びに来てください🕊

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス