河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.03.28 こども未来科 ブログ

【こども未来科】春休み中です♪

みなさんこんにちは。桜も綺麗に咲き、すっかり春がやってきましたね🌸

まだ寒さを感じる日もありますが、ピンク色の可愛い桜に癒される毎日です。

みなさんは、もうお花見など行かれましたか??

こども未来科は、現在春休み中です。

地元に帰っている人、ボランティアに精を出している人、課題に取り組んでいる人・・・

それぞれの春休みを送っていることと思います。

そんな中、こんな写真が担任の先生のところに届きました

みなさん、このキャラクター知っていますか?

「しまぼう」と言って、平成22年の「松山島博覧会」を盛り上げるために誕生した松山市のキャラクターで、現在は「忽那諸島」の観光宣伝大使として活動しています。

先日、松山市の「お城下スプリングフェスタ」というイベントがあったのですが、そのイベントに1年生がボランティアとして参加し、「しまぼう」になっていたようです 笑

このブログを見てくださっている人の中にも、このイベントに参加した人もいるのではないでしょうか?

「しまぼう」になった学生さんは、子どもたちがたくさん寄ってきてくれて、とっても嬉しかったそうです♪♪ なんだかほっこり。

今回のブログは、春休み中の一コマの紹介でした♪

では、1年生のみなさんはあと少し春休みを楽しんでくださいね♡

また4月に会いましょう!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス