河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.03.24 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】さくら咲く🌸

社会福祉メディカルソーシャル科です。

3年生も卒業して1週間が過ぎようとしています。1・2年生も春休み期間に突入しているので、学生が登校していない学校はいつもより静かです。

先日、昨年の3月に卒業した学生が、国家試験の合格報告に学校に遊びに来てくれました🌈

「社会福祉法人親和園 障害者支援施設 アイル」に入職をした白石大くんです。

白石くんは在学時に精神保健福祉士コースに在籍しており、今回社会福祉士と精神保健福祉士のW合格をすることが出来ました!

働きながらの勉強は大変な部分もたくさんあったと思いますが、自作の人物単語帳を作成したり、過去問を何回も解いたり、国家試験目前は食事しながらも勉強をしていたみたいです。

実際に現場で働く中で、利用者さんやそのご家族との関わりが白石くんにとっても良いモチベーションになっていた様子でした🌼

置き土産(?)として、実際に白石くんが使っていた問題集や模試問題を在学生のみんなに・・・と受け取っているので、興味のある学生さんは教員に声を掛けてください!

こうやって卒業生の状況を聞けるのも教員の楽しみの1つです。またいつでも遊びに来てください🎶

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス