河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.02.16 こども未来科 ブログ

【こども未来科】初めての実習です!

こんにちは!

こども未来科1年の桐山と谷です!
私たちは今初めての実習の真っ最中です。

実習に行く前には学校で、沢山準備をしました。
日誌の書き方や現場の先生の実習前講話、
パネルシアターやピアノの練習、
実習園への事前訪問、スーツの着こなし方…などなど本当に沢山!
でも、本当にこれで大丈夫~?実習って何に気を付けたらいいの~?
なんて不安な気持ちも、緊張も正直あります。
だけど!子ども達に会えるのはとっても嬉しい!

今回のブログでは、いろいろやった準備のうちスーツ講座の様子をお伝えします。

洋服のはるやまさんから講師の先生がお見えになり、就職活動の為の服装について教えていただきました。

普段あまり着ることの無いスーツの着こなし方…マナーや身だしなみについても正しく知ることが出来ました。
ネクタイの巻き方を実践する男子の皆さんです。なかなか難しそう💦

来年度は、2年生になり実習も就職活動も沢山あるので、社会人になる自覚を持ち、マナー等を正しく身につけ精一杯頑張ります💪
勿論、今行っている実習も精一杯頑張ってきます!!
いっぱい園の先生方、子ども達から学んできます~!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス