河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.12.09 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】3年生の就職活動報告第3弾

今回は3年生の就職活動報告第3弾です!

社会福祉メディカルソーシャル科3年生 髙原琉雅さん

社会福祉法人sign様より内定を頂きました。

インタビュー

これからはsign様が掲げられている理念でもあるご利用者様の今後のために自分に出来ることをひとつひとつ確実にこなしていきたいです。

社会福祉メディカルソーシャル科3年生 堤心弥さん

医療法人十全会 十全ユリノキ病院様より内定を頂きました。

インタビュー

無事に内定頂きました。

患者さんとの関わりを大切にして、患者さんの住みやすい環境作りを他職種の方としていける精神保健福祉士を目指して頑張ります!

まず1年は仕事に慣れながらの国家試験勉強で大変だと思いますが、気を引き締めて頑張っていきます!

2人とも6月、7月にかけて行われた精神保健福祉援助実習でお世話になった実習先から内定を頂くことができました。

実習中の学びや感じたこと、考えたことを春からは現場で活かしていけることを期待しています!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス