河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.10.21 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】農園計画の報告

社会福祉メディカルソーシャル科です!

着々と進んでいる「農園計画」の報告です!

夏野菜🍅がひと段落をしたので、プランターをひっくり返して土づくりをしました。

秋晴れで作業をしていると汗をかくほどいい天気☀

ナス🍆の根っこがガチガチで土をほぐすのも一苦労💦

根っこの間から1年前に植えたジャガイモが現れてビックリ!

土の中に残っている根っこも取り除きました。

さつまいもの成長を見ながら「焼き芋🍠が食べたいねー」「大学いももいいよね!」など美味しい、楽しい雑談もしました!

次は冬に向けてのタネ植えと、サツマイモの収穫が楽しみです。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

「学校ではどんなことをやっているのだろう?」

「学生の生の声が聞いてみたい」

そんなときはオープンキャンパスにお越しください。

次回は10月29日(土)ハロウィンイベントでお待ちしております🎃

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス