河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.08.26 こども未来科 ブログ

【こども未来科】ピアノ自由曲の発表会🎹♫

皆さん、こんにちは。こども未来科の2年生です。

こども未来科の2年生はピアノの自由曲の発表会をしました。

2年生に入ってすぐに、今の自分のレベルより上の楽譜の曲を選び、

先生の指導に頼らずに自分の力で練習をしてきました。

実習や学園祭などの行事も多く練習する時間がなかなか取れなかったり、

ついつい甘えがでてしまい練習を先延ばしにしてしまったりして、

うまくいかないことはありましたが先生方の叱咤激励をうけてなんとか頑張ってきました。

校長先生や1年生の前での発表でみんな緊張していましたが、頑張って練習の成果を出し切りました!!

休み時間や放課後に友達と励ましあいながら練習をしてきたことを思い出し、

友達の演奏中も感情移入して「頑張れ!」と思いながら聴いていました。

まだまだ課題もあるのでこの調子で頑張りたいです。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス