河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.12.01 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】内定報告(*^-^*)

早いもので12月!
師走ですね・・・❄
年を重ねるごとに1年があっという間に過ぎていくようになりました😂
「ジャネーの法則」というそうです。
この法則には抗えないらしいので、早く過ぎる人生をいかに楽しく過ごすかが大切なのだと思います。
ということで、谷口は放課後に学生たちと最近購入したボードゲームを楽しみます!!

さて、内定報告第11弾!!

今回は兼下龍鬼くん(新田高校出身)です!

「放課後等デイサービスのこどもプラス様より内定をいただきました。
コロナウイルスが流行する中で、無事内定がもらえてうれしかったです。
今、就職活動を頑張っている方、来年就職活動の予定の方、めげずに頑張ってください。
応援しています。」

コロナウイルス感染症がはやり始めたタイミングでの就職活動の開始となった今年の3年生でした。県外の施設にも興味のあった兼下君はそのあおりを強く受けた一人だと思います。
県内の事業所に視点を切り替えることは簡単ではなかったと思います💦
その中でも、しっかり内定をもらえたのは兼下くんの「行動力」があったからこそだと思います。
その「行動力」は現場に出てから必ず生きてきます💯
考えながら、走り続けてください💕💨

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス