河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.11.07 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】内定報告第9弾

社会福祉メディカルソーシャル科の谷口です👓

ハロウィンが終わりましたね!🦇
10月31日には大街道や銀天街を仮装して歩いている人たちがたくさんいました(‘ω’)

今年の流行は、やはり鬼滅の刃!🗡🔥
クオリティの高い胡蝶さん🦋いましたよ!

そして何となくチャイナドレスを着ている人たちが多かったように感じました。
寒い中でも、半袖や裸足の人もおり「えらいなぁ」と温かい目で見ていました(´ω`*)

さて、 内定報告第9弾 !!

今回は杉本久美子さん(済美高校出身)です!

「アトムグループ様より内定をいただきました。
 施設見学をさせていただいた際に、地域との関わりを大切にしていると感じ、志望しました。
 試験当日は、緊張と不安でいっぱいでしたが、
 自分の思いをしっかりと伝えることができて良かったです。
 これからも、勉学に励みながら、 
 利用者の方を笑顔にできるソーシャルワーカーになれるように頑張っていきたいです。」

杉本さんは真面目さと適当さのバランス感覚が絶妙ですね。
やるべき時は、努力ができる。手を抜くときは上手に抜くことができる。
これは社会に出てからも必要な能力です。
いい支援者になれるのではないかなと思います。

1つだけ言いたいことがあります。
少しだけ谷口に吐く毒を少なくしてくれると嬉しいです_( _´ω`)_ペショ

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス