河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.09.10 こども未来科 ブログ

【こども未来科】今年の保育関係者交流セミナーは…!

皆様こんにちは!こども未来科です♪
三密を避け、多くのことが例年と違った形式で進んでいきますね。

愛媛県保育協議会が行っている、保育関係者交流セミナーもその一つです。
これは、愛媛県内の保育所等が集まり、参加者は気になる園の先生から直接話を聞くことが出来る就職セミナーです。

こちらは去年の交流セミナーの様子です。
♪こども未来科ブログ2019年6月15日より♪

広い会場に各園のブースが設けられ、
直接園の先生方にお話を聴くことができるシステム…でしたが…

今年はなんと!オンラインで!
たくさんの園の紹介ムービーがインターネット上で観られるようになりました!
紹介ムービー、どこの園も凝っています!す、すご~い!!
観ていて心ウッキウキ☆こんな楽しい保育所があるんだ~!な~んて
先生たちの笑顔やダンスについつい引き込まれてしまいます。

直接お話する良さも勿論ありますが
こんなに楽しい紹介方法も素敵だなぁと思います。
こども未来科の皆さんはぜひチェックしてくださいね!
勿論どなたが観ても、元気いっぱい、ポジティブになれること間違いなしです!

愛媛県保育協議会HP

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス