河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.07.06 こども未来科 ブログ

【こども未来科】脳の不思議

じめじめと蒸し暑い日が続いておりますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?☺
こども未来科の2年生は、幼稚園実習の真っただ中です。みんな頑張って‼

そして一方、1年生は、対面授業が始まり1か月が経ちましたが、
学校生活にも慣れ、保育者になるために勉強を頑張っています!
放課後には、ピアノ練習などなど。

そんな1年生の授業には「幼児の心理学」という授業があります!
心理学と聞くと皆さんはどんなイメージを思い浮かべますか?
幼児の心理学」は、心理の基礎を学びます!

感情ってなんだろう?感情はどのようにして発達していくのかな?
というような、私たち人間が生きていく上で、
必要不可欠な感情や脳の不思議について学んでいきます!

それでは少しだけ脳の不思議について、体験してみましょう
こちらの画像。皆さんにはどのように映って見えますか?

実は、このドラゴン… 顔が凹んでいます!

ビックリですね!
皆さんは、気づきましたか?

ドラゴンが立体に見えたよ!という方
どうしてそのように、見えるのか…

ということを授業で解説していきます。

今回取り上げたドラゴンですが、実は。。。
次回の授業で登場します!
1年生の皆、授業をお楽しみに⭐

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス