河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.06.12 柔道整復師科 ブログ

【柔道整復師科&鍼灸師科】梅雨の季節になりました


こんにちは!
全国的な梅雨入り☔が今週になって発表されました。
体も気分も重たくなりがちな季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか⁉

冬~春の乾燥した寒い季節は、コロナウイルスのように咳やくしゃみといった鼻のどの風邪が多い季節でしたが、梅雨の季節になると下痢や腹痛といったお腹の症状が出る風邪が多くなります。
蒸し暑い季節になると、どうしてもすっきりするために冷たい飲み物や食べ物ばかり取りがちになります。
ですが、冷たいものはお腹を冷やしてしまうので、胃腸に負担をかけてしまいます。
さらに気温が高くなると、食べ物も傷みやすくなってしまうので、食あたりも多くなってきます。

温かいものを意識して取るようにすると、胃腸の負担を減らすことができます⭕おなかの調子が悪い人は、水分補給もキンキンに冷えたジュースより、温かいお茶などを飲むようにすると楽になります。食あたりを防ぐ意味でも、火を通したものを食べるようにすると良いでしょう。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス