河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.05.27 社会福祉メディカルソーシャル科 ブログ

【社会福祉メディカルソーシャル科】来週から通常授業開始

社会福祉メディカルソーシャル科は、6月1日から通常授業が行われる予定です。もちろん、コロナウィルスがなくなったわけではなく、感染予防のための環境整備も着々と・・・最新の注意をはらいます。

 今までのウェブ授業は学生の反応を確かめることが難しくて(>_<)
教員も「わかってもらえたのかなぁ~」と自問自答する日々でした。だから、正直、学生達との対面授業が楽しみです。

手洗い、うがい、マスク、キープディスタンス・・・もちろん一人ひとりの自覚、実践は重要です。
みなさん、しっかり続けてくださいね?
そして、少しずつ日常生活を取り戻し、“福祉(ウェルビーング)”を実践できる専門職になる夢の実現に向けて、学んでいってくれることを心から祈っています。

完全にコロナ騒動が収束して、相談援助実習も再開してくれる日が一日も早くきますように・・・(*^_^*)

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、 ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス