河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.04.09 こども未来科 ブログ

【こども未来科】いかがお過ごしですか?

本来であれば、今頃は学生さんの賑やかな声が校舎中に広がっていたはずが、、
新型コロナウィルスの影響で、本校も新年度スタートが20日(月)からとなって
しまいました。みなさん、いかがお過ごしですか?

 教員は変わらず出勤していて、新年度の準備を進めていますが、出かけることも
なくなり、職場と家との往復の寂しい日々を送っています。。?

 そんな中、マスクの在庫が残り少なくなってきてしまい・・・?
ついにマスクの手作りを決断! 一番簡単そうな型紙を選び(笑)、チクチク縫ってみました。

どんな感じに仕上がったかというと、、、❤

どうですか? 意外とかわいいでしょう?
上のマスクを作った先生は、ミシンでサクサク 約10分で完成したそうです。
下のマスク(私)は、地道に手縫いをしたので、1時間くらいかかってしまいました。。?
(本当はそんなにかからないはずなんですけどね。。丁寧に作ったせいということで!)

この土日には、他の柄でも作ってみようと思います?
自宅待機中の学生のみなさんも、たまたまこのブログを見た方も、
この機会に何か手作りをしてみてはいかがでしょうか??
意外な楽しみを発見できるかもしれませんよ!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス