河原医療福祉専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.03.28 柔道整復師科 ブログ

【柔道整復師科&鍼灸師科】合格発表日!

こんにちは。
新型コロナウイルスやオリンピックの延期などで随分と世の中が騒がしくなっていますが、皆さんもお体に気を付けて毎日を過ごしていると思われます?

風邪やウイルスの予防には手洗いマスク等といった予防も大事ですが、同じぐらい普段の体調管理も重要です。
実際に今流行している新型コロナウイルスも、持病のある人は健康な人に比べて致死率が高くなっています。
体調の悪い人は抵抗力が低く、同じウイルスに感染してもより重症化しやすいということです。
皆さんも予防だけでなく、普段の食事や睡眠などの生活面でもぜひお気を付けください?

話が変わりますが、柔道整復師&鍼灸師の国家試験の合格発表が行われました!
学校のほうにも今年の卒業生がやってきて、合格を一緒に確認したり、さっそく免許申請の準備をしたりする人もいました。
先生達も今年の卒業生と一緒に喜ぶ一方で、来年度の授業準備も行っています。
来年のこの日も生徒たちの笑顔がみられるように、4月以降も精いっぱい頑張っていきたいと思います!


※今年の合格発表はコロナウイルスの影響で、Web上での発表のみになっています。